いつ、やる?

0
     今、会社員です。

    でも、いつ、どんなタイミングではじめる?

    今すぐは、できません。なぜなら、

    1.物件が決まっていない

    2.物件決めるまでにやらなければいけないものが、まだできていない
      (例:集客の要となるウェブサイト制作)

    3.その他、やらなければいけないことが何かまだわかっていない・・・!



    ということで、現在は週末に物件を探しながら、

    その他のことについて勉強中です。

    まだまだ、遠い道のりですね。。。

    しかも10月は会社の繁忙期とあり、平日はほとんど時間をとることができませんでした。

    これを反省し、

    時間を見つけてスピードあげていこうと思います。

    物件決まるまではこういったことに時間をさけるし、

    逆に決まってしまってからは鬼のように忙しくなることが予想されるので、

    今やらずいつやる、ということですね。

    いい物件にめぐりあっても、私の準備ができていないと見逃すことになりかねないので。

    今しっかり準備して、

    物件を見つけ次第、すぐにでもオープンにむけてとりかかります。

    半年〜1年後くらいをみています。

    -------------------------------------------------------------


    具体的にどんな生活を送っているかというと、

    月〜金 :会社員   

    土    :物件探し + 疲れたらカフェで読書&勉強

    日    :読書 + 勉強


    ちょっとゆっくりしすぎですよね。

    やはり月〜金に仕事でくたくたになったとしても、何か活動を盛り込めそうです。

    読書を月〜金の細切れ時間につめこむとか。

    そして、土曜はそのまま物件探し+休憩の時に勉強をする、

    日曜に、具体的に目標を決めてウェブ作成進める、などにしようか。

    ちなみに、物件探しは、希望している物件と用途が特殊(?)なため、

    店舗用・住居用などよりも少ないので、

    同じ時期にいくら探しても出会うものはやはり同じだったりします。

    なので、1週間で足を使って探す日は1日と決め、

    それ以外は1日に1回ネットで探すのみとしたいと思います。

    ということで、これからはこんな生活に少し改善します!


    月〜金  :会社員 + 合間に読書

    土     :物件探し + 疲れたらカフェで勉強 + 何か活動

    日     :ウェブサイト制作を中心に何か進める


    こんな感じかな・・・
    ちなみに今週土曜は区役所で必要申請書類など、まだ必要ではないですが、
    現物もらえたり、窓口で何か情報聞けたら聞いてみたりする予定です。


    今週の目標:ウェブサイト作成の基礎を学ぶ!

    はじめに

    0

      ゲストハウスをやりたい。

      バックパッカーをやりたい。

      そう思ったのが、2006年11月。


      ---------------------------------------------

      日本に帰ってきて、浅草のゲストハウスに住み込みで働かせてもらった。

      その間、何がしたいのか考えながら、

      就職活動をしてみた。

      大学を卒業してから、会社員となった。

      ---------------------------------------------

      ゲストハウス、やろう。
       
      再び思い立った2009年8月。

      それからの日々を、記録してみたいと思います。
       
      ゲストハウスは、私の個人的な夢だけれど、

      みんなと共有できる部分が少しでもできれば、

      楽しくなる!

      ということで、ブログ設立。

      へたれな人間だけど、温かく見守って、

      ちょっかい出して下さい。


      なえ



      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>


                       


      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend