5/26(土)朝ごはん試食会

0
    こんにちはー、レトロメトロバックパッカーズオーナーなえです。

    みなさん、朝ごはん、食べてますかーー?

    私はですねー、3日に1度くらい食べてます。

    おっとっと。これじゃあ、力が出ないですね。

    素敵な1日は元気なあいさつと朝ごはんから!!

    ということで、レトロメトロでも朝食を出したいと思います。

    色々考えてみているんですが、一度みなさんに食べて欲しいなあーーと。

    そこで急ではありますが5/26(土)、試食会を開きたいと思います。

    詳細は下記ご覧ください!

    --------------------------------
    ☆レトロメトロバックパッカーズ朝食試食会☆
    ■とき   5/26(土) 13:00〜
    ■ところ  レトロメトロバックパッカーズ 台東区西浅草2−19−1
    ■料金  200円 
    ■メニュー  サンドイッチ、パン系を予定しています
    --------------------------------

    朝ごはんの試食ではありますが、時間的にランチを食べに来る気分でいらして下さい♪

    予約は不要ですが、大体の人数把握できると嬉しいのでコメントでもtwitterでも「行くよ」宣言あると嬉しいです。もちろんふらっと来ていただいてもかまいません!

    近所だけどなかなか来てみる機会がなかった方、是非これを機に遊びにいらしてくださいなー。

    また最終的に何も乗っていないただのトーストを採用することもありますので、あしからずー!

    4/25(水) 日曜大工、ワックス塗りお手伝い募集!

    0

      こんにちは、レトロメトロオーナーなえです。

      4/25、色々、もろもろ、足りなかったこと、手の届かなかったことをばばーんと済ませてしまおうともくろんでおります。
      例えば。ベッドの脇にメガネ置き場設置。玄関先のコンクリ補修。トイレホルダー取り付け。、ワックスがけ。などなどなどなど、仕事は尽きません。。
      そこで、平日ではありますが、お手伝いに来て下さる方を募集します!
      来ていただいた方には、おいしい晩御飯ご用意しますーー^^

      ■とき 4/25(水) 13:00-19:00 そのあと晩御飯
      ■ところ レトロメトロバックパッカーズ台東区西浅草2−19−1
      ■もちもの 動きやすい服装、じょうぶなからだ、めげないこころ

      ひとり地味に作業しそうな予感です。
      どなたか、たすけてくださーーーい◎
      お越しいただける方はコメント欄か、twitter, facebook、携帯メールなどにご連絡くださいませ。

      いい汗かいておいしいごはん食べましょーー◎


      1/15 レトロメトロでイベントがあります

      0
        レトロメトロで、初めての持ち込みイベントがあります。

        その名も『guesthouse HOPE10』

        ゲストハウス開業に興味を持つ人向けに、現役大学生の方が立案、企画しました。

        今回ご縁がありレトロメトロを会場として提供することになりましたが、

        レトロメトロにとってこれが初めての、この場所で開かれるイベント。

        正直、がちがちです。私。

        応募&詳細はこちらをご覧下さい。http://kokucheese.com/event/index/23604/

        メンバーは、とても豪華な方となっております。

        将来やってみたいなあ、という方よりむしろ同じ業界の方がこぞって話を聞きたいであろう、そんなメンバーです。ここに混ざるなんて恐れ多いです。

        お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、レトロメトロは1/15時点で工事の真っ最中です。

        きれいで整った会場をご用意することはできませんが、工事中だからこそリアルに感じられるものがあれば幸いと思います。

        ご興味がございましたら是非。一緒にいい時間を作りましょう。

        レトロメトロの年越し

        0

          こんばんは。

          まだ気が早い気もしますが、レトロメトロでは一緒に年越ししてくれる人募っています。

          31日まで仕事で実家に帰れないけど、年越しどうしようかなあー、一人じゃつまんないなあーって方。

          レトロメトロで過ごしませんか?

          もとい、私と過ごしませんか?

          工事中だということと実家が遠いということで、今年のお正月は東京で過ごすことにしました。

          初めて実家以外で過ごすお正月。お供してくれる方がいるとうれしいのです。

          ちなみに現在までに、元会社の先輩が参加表明してくれております。


          ***************************


          で、実際何をするかというとほとんど決めていません。

          一つ決めているのは、東本願寺で除夜の鐘をうつこと!

          実はレトロメトロの近くにある東本願寺、事前に予約をすると除夜の鐘を打てるのです。

          詳細はこちら

          12月19日に受付が始まるので、その前に何人か集まってくれそうなら
          まとめて予約したいと思っていますので、その前にお知らせください。

          たとえばですが、こんなプランとか。

          夕方、レトロメトロで鍋をする。
          寒いしテレビもないので、飽きたら近くの家(今現在私が住んでいる家)シェアハウスに移動し、こたつでぬくぬくしながら今年の反省をし、慰めあう。いや励ましあう。
          反省をふまえた短歌詠む。
          0時、東本願寺で除夜の鐘&初詣&おみくじ。
          終わったら浅草に移動しホッピー通りで新年の祝い酒。
          疲れたら宿かシェアハウスに戻り寝る。

          うん、だらだらしていていいですね。

          年越しそばも食べたいし、大掃除とかもいいかもです。


          もちろん途中参加、途中離脱もありで。

          プランは集まってくれた人の希望に沿って変えていきましょうー。

          ということで、お正月の過ごし方迷子になっている方、

          お声掛けくださいませ♪



          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>


                           


          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR

          recommend