スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.06.03 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2012年は浅草がアツい!!

    0

      東京で人気の観光地といえば、

      六本木、渋谷、原宿、お台場、高尾、東京タワー、秋葉原、、、、

      いろいろありますが、やはり浅草は根強い人気を誇ります。

      そんな浅草は来年2012年、確実に盛り上がると確信しております!

      というのは、2012年、浅草周辺では3つの大きなイベントがあるのです。

      ■その1 スカイツリー
      これはみなさんご存じの通り、お隣墨田区のスカイツリーが2012年5月に開業予定。
      上野からスカイツリーまでシャトルバスが運行されますが、レトロメトロの近くにもバス停が☆

      ■その2 三社祭斎行700年
      そうなんです。毎年5月に行われていましたが2010年は残念ながら中止となってしまった浅草神社の三社祭。2012年で700年目を迎えるそうです。
      それを記念し、2012年は3月17,18日に【舟渡御】を行うそうで、盛大なお祭りになること間違いなし。

      ■その3 合羽橋道具街 100周年
      まだ全国区ではないかもしれませんが、合羽橋商店街は田原町駅から徒歩5分、レトロメトロからは徒歩1分の合羽橋商店街は浅草エリアでも一押しのおもしろスポット。
      飲食店などプロが使う調理器具、食器、店舗看板、ユニフォームなどを取り扱う専門店が、約800mにわたりひしめいています。
      一般のお客さんが見ても楽しく、観光客にも人気があります。
      この道具街が、2012年に100周年を迎えます。
      オフィシャルホームページ等チェックしたところ現在は100周年にちなんだイベント等は見つけられなかったのですが、10月に行われる道具街祭り、2012年はきっと例年以上に盛り上がるんではないでしょうか。



      ということで、2012年は浅草観光するのに絶好のタイミングですよ!
      道具街からもスカイツリーが見えるので、この浅草エリアはいい散策コースがたくさん生まれそうです。

      そしてレトロメトロでも”裏浅草散策ツアー”やりたいなーと思っていたり。
      どこどこ行って、どこどこ行って、、、と、
      小さい宿だからこそ伝えられる面白い浅草スポットに連れていってあげたいです。
      あくまで”裏”なので、これはスカイツリーとかじゃなく、
      ここには大人の事情で書けないような場所とか。。。うん、ぜひ催行したいなあーー


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.06.03 Wednesday
        • -
        • 00:26
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>


                         


        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend