スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.06.03 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    土壁はがし

    0
      本日、初めて壁はがしました!

      もうぽろぽろ落ちる落ちる。

      養生シートがないとそこら中土ぼこりになってしまうので注意です。

      うちは若干手遅れかもしれませんが、明日買ってきます。。

      *****************************

      土壁というか、これは繊維壁なのでしょうか。

      よく、和室とかにあるあのざらざらした茶色い壁です。

      あれを今日は落としました。

      やりかたは、

      * 水をふきかける
      * ヘラでがりがりはがす
      * 雑巾や軍手でごしごしして細かい土を落とす

      こんな感じです。

      午前中に入谷のお宿toco.の本間君がご近所のご挨拶に付き添ってくれ、壁のはがし方をレクチャーしてくれました。

      道具たち。


      最初は一人でやっていたのですが、途中から『かえるくん』こと加藤サンが

      お手伝いにきてくださいました!ありがたい!!

      長野善光寺前のお宿1166バックパッカーズのおりえさんが私のつぶやきをリツイートしてくださったのがきっかけで

      レトロメトロにかけつけて下さいました。

      自転車でさっそうと現れ、色んな楽しいお話も聞かせてくださいました。



      出会えたことがうれしい、手伝えたことで既に愛着がわいてしまった、等

      とってもありがたいお言葉をいただきました。

      もう、私の方こそ、、、なんとお礼していいのやら。

      作業するかえるくん


      こういうありがたい出会いに支えられてレトロメトロができていくことを想像するだけで

      ご飯3杯いけそうです。


      こういう物や金銭以外でのありがたい恩を、どう返せるんだろう、私。

      今すぐ、目に見えて形にならなくても、何か、きっと後になって

      お互いによかったねって言えるような、、

      そんな関係を築いていけたらと思います。

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.06.03 Wednesday
        • -
        • 18:20
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        CHIHOさん、は、
        もしかしてもしかして広島のちほさんでしょうか!?
        コメントありがとうございます!!わー!!
        お元気ですか?またぎデビューしたら教えてください。笑


        キヨシさん
        ほぼ毎日、って感じです。
        どうしても身が一つしかないためいない時間とかもけっこうあるので、もしよければ前日もしくは当日くる前にでもご連絡いただければとおもいます!!

        ちなみに明日は午前中ホームセンターで養生シートゲットしてから、午後15時半まで作業してます。夕方は別件でアポがありまして。
        • なえ
        • 2011/11/26 1:44 AM
        ブログ楽しくチェックしてます♪
        暇はあるけど距離もある私はお手伝いには行けないけど応援してるわー!ガンバレーーー!!
        • CHIHO
        • 2011/11/25 11:07 PM
        おっとー。ついに始まったね。近々手伝いにいくよ。しばらくは毎日やってるのかな?
        • キヨシ
        • 2011/11/25 9:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>


                         


        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend