ひとりで?

0
    色んな人にあって、最近強く感じるのは、

    一人でやることのデメリット。

    デメリットというよりは、なんというか、仲間とやることのよさというのを大きく感じるというか。

    もちろん、私は一人でやるぞってなってるけど、まわりには助けてくれる仲間がたくさんいる。

    でも、芯と言うか、色んな方針ややり方を最終的に決めていくのは私一人なわけで。


    私がぶれるとすべてぶれる。

    でも、偏りたくない、バランスをとりたい。自己満足で終わらせたくない。


    一人でやることのデメリットはこういうことなのかなと思う。

    4人いれば、8本の足、8本の手がある。そして、”8つの目”がある。

    私には2つの目しかない。

    だからぶれないようにするだけでなく、常にアンテナを外に向けて色んな視点を持っていられるよう努力が必要。

    最近は、これができていなかった。

    ほんと、できていなかった。

    一生懸命になることも大切だけど、視界を広く持っておかなきゃ。


    0
      • 2017.08.12 Saturday
      • -
      • 16:35
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      みやっちーーーーコメントありがとう!!

      うん、遠慮なく相談させていただきます!みんなが近くにいてよかった。

      チームでしかできなかったか、うん。tocoは確実に、みんなの色で、一人のものじゃないよね。
      それが、本当にいいと思う。

      また遊びにいくね!
      • なえ
      • 2011/10/30 8:55 PM
      偏りたくないってゆーの分かる。

      私はチームでしかできなかったなぁ。一人では出来なかったと思うし、そもそもやろうと思わなかったはず。

      私たちも近くにいるし、いつでもなんでも相談してください。
      私は、自分の判断が不安な時は周りに聞くよ。
      いつでもそうしてる。

      現場を共有していなくても客観的な視点はいつでも入れれると思うのです。素直に聞けないときもあるけれどね。





      • miya
      • 2011/10/30 4:51 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>


                       


      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend