萩に行ってきた話。

0
    こんにちは、オーナー山崎です。

    日記にするには遅すぎるくらい前の話なんですが、半年前、山口県の萩(はぎ)市に行ってきました。

    その時のことが、本当に楽しくて、心穏やかな日々で、なんだかうまく文章にできる気がしなかったので書かずにいました。

    でも行った目的というのがお友達がオープンした宿の改装お手伝いだったので、やっぱりみなさんにも知ってほしいなと思って少しだけ、、、きっとうまく伝わらないので、写真だけでも少しだけ紹介していきます。

    萩、とってもいいとこなんですよ。



    ゲストハウスに使う木を譲ってもらいに森へ行く。


    その足で中弦さんの家具工房へ。大人の秘密基地。
    中原木材










    もちろん現場もお手伝い。


    萩焼の窯元のひとつ、大家窯さん。
    窯も工房もギャラリーも山もおうちも、生活も人も。ここにぎゅっと詰まっていて、なぜだかとても、自然に全部が収まっていて。素敵な場所。












    萩は海の街。







    おいしいごはん処たくさん。
    ゲストハウス近くのMARUはどれを食べてもおいしい。がっつく二人。

    うに大好き


    次のお店は是非、ゲストハウスで直接聞いてみて下さい。
    出迎えるパンダ、安すぎるメニューの、スナック。










    rucoはバスセソター・・・ではなくバスセンターのすぐ近く。
    3日間、手すりに革を縫い付ける作業をさせてもらった。
    ゲストハウスに行く人は、この手すりも見てみて下さいね。
    手縫いですから!






    萩ゲストハウスruco
    ここに泊まりに行けば、もっともっと萩の魅力もわかります。
    何も決めずに行って大丈夫。オーナーがきっと教えてくれます。2泊はした方がいいかも!
    rucoのことほぼ書いてないけど、直接泊って宿の魅力も味わってきてください。


    どうしても我慢できない人には、こちらがおすすめ記事↓
    rucoのデザインをしたアズノタダフミ君の完成レポート。http://t-azuno.com/?p=1752
     


    0
      • 2017.12.02 Saturday
      • -
      • 12:44
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>


                       


      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend