スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.06.03 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    インド料理 タントラ

    0
      こんにちは。すっかり日も短くなって身の周りの構成物質の60%くらいはもう冬の気分です。

      この前、欲しかったLed Zeppelinの「Presence」というアルバムを中古CD屋で見つけました。
      「Time out TOKYO」のインタビュー記事でミュージシャンのJim O'Rourkeが紹介してたのを読んでから
      気になっていたCDです。

      しかし最近、中学1年生の頃から使ってるMD&CDコンポが壊れてしまって、電源が5回に1回くらいしか入らない。
      10年で壊れるように作られている云々と言われるなんちゃらタイマーってやつを変に実感しています。

      少し急ぎ足で家に帰ってCDを入れる。
      電源入るかな、、とそわそわしていたら、コンポが動き出しました。

      1曲目「Achilles Last Stand」が流れ始めたときは久々にどきどき。
      中学の頃、夢中でミッシェルとかイエモンを聴いていたのを思い出します。日本のポップスみたいに聴きやすいわけではないけれど、音の先にある広大な感性を感じました。3回目でかっこよさがわかるアルバムこそ名盤な気がしているので、これからじっくり聴き込んでいこうと思います。そんなわけでハードロックな気分のスタッフ井上航です。

      前置き長くてすいません…。


      今回は「ワンコインでインドカレーが食べられる」という噂を聞きつけて、種子尾さんと2人で仕事終わりに探してきました。(8月末のことですが)



      レトロメトロからスカイツリー目指して真っすぐ歩いて、松屋(東武浅草駅)を抜けた道を左に曲がると高架線下に「500円」という文字が見えてきました。線路の下なのでわかりやすかったです。(雷門から「仲店通り」が切れるところまで歩いて右にまっすぐ歩いても着きます)レトロメトロで配ってる「バックパッカーズMAP」でも範囲内なので場所教えます。



      本場のカレー。
      インド料理。



      カレーとナンorライスのセット。
      すごい、ほんとに500円だ。しかも種類多い!
      この手のカレー屋は至るところにあるけれど500円から食べられる店は聞いたことない。

      でもせっかくだし、サラダ、スープ、ドリンクが付いている750円のセットを頼みました。



      バターチキンとマトンカレー。あとマンゴージュース。うまい。
      ナンのぱりぱり具合がちょうどいい。辛さも調整できるみたいです。



      水のボトルに各国の言葉で「水」って書いてあるのが観光地・浅草っぽくておもしろかった。

      店内にネパールの写真とかがあるんで、店員さんに聞いてみると、日本にインドのコックってのはほとんどいないそう。というか本場インドでもインド人がやってるカレー屋さんってのはあんまりないらしい。驚き。

      僕の地元の千葉にはなぜかインド・ネパール系のカレー屋さんがすごく多くて(全国的にそうなのかな?)昔から馴染みのある食べものになっています。インドもネパールも違いはよくわかりませんが、スパイシーで食欲をそそるカレーはときどき食べたくなっちゃいます。

      最近レトロメトロ最寄りの田原町駅に行く途中に新しいカレー屋さんができたみたいなので行ってみようと思います。

      カレー食べたい…



      【インド料理 タントラ】

      東京都台東区花川戸1-10-16
      TEL:03-3845-8454

      営業時間:11時〜22時 定休日なし

      食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13047018/

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.06.03 Wednesday
        • -
        • 19:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>


                         


        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend