cafe&bar もんじろう

0
    久々の浅草ごはんブログ! こんばんは。
    スタッフの井上航です。

    レトロメトロで働き始めて早半年が経ちまして、10月からのヘルパーさんも4人目のおぐさんになりました。
    今度2人で朝から築地調査に行こうと計画中です。海外ゲストさんによく聞かれるのに自分で行ったことがないから電車の乗り換えくらいしか教えられないせいで結構フラストレーションがたまっていて、朝起きるのは苦手だけど良い機会なので行ってみようと思います。

    宿にいて一番聞かれるのはやはり「この辺でどこか夜ご飯食べられるところないですか?」

    最近オーナーが好きな近所のカフェ「otonova」さん、お好み焼きの「七五三」はよく紹介するのですが、なんとなく自分のオリジナリティが無い気がしていました。そんなときに出会ったのが、レトロメトロから徒歩5分の「もんじろう」さん。



    スカイツリーの方に歩いてROXを越えたところを右に曲がってアーケードに入るとすぐ、左手の2階です。
    猫?犬?不思議なイラストの看板が見えてきます。



    スープカレーって外で食べたことないかも…。



    店内は白塗りの壁で統一されていて壁掛けテレビでは「MANvsWILD」の映像が流れていました。どこかの特殊部隊の方が動物を狩ったり鹿の角でパチンコを作ったりテントを張ったり…野生に生きる様を写すテレビ番組です。スープカレーとなんの関係が…?と思いましたが、後でチキンをむさぼりながら、なるほどな〜と1人納得しておりました。

    座敷席なのでゆったり座れます。テーブルは全部「扉」に足をつけて横にして使っていました。すごい。取っ手が。



    メニューはスープカレーはもちろん、世界中のビール(ジャマイカのred stripeとか)やシーシャ(水たばこ)もあって、なんだかわくわくしました。高円寺っぽい雰囲気を醸し出してる店。食事も夜24時までやってるので嬉しいです。



    スープカレーは大盛り無料で900円。
    スパイスがピリリと効いていて、味はさっぱり、鶏肉はほろほろで「絶品」の一言。

    大盛りは、ほんとに大盛りでした。お腹いっぱい。
    13時過ぎに食べて今まだお腹が減っていません(当日夜20時半)

    バターチキンカレーが1200円だったので今度挑戦してみよう。
    コーヒーも300円だったので夜仕事終わってお茶しにくるのもいいなぁ。

    去年の8月オープンと店長が話していたので、まだあんまり知られてないのかも。
    今度お客さんに紹介してみよう。大満足のランチでした。



    cafe&bar もんじろう

    住所: 111-0032 東京都台東区 浅草1−8−4 2F
    電話: 03-6322-7907
    営業時間: 11時30分〜24時 (火曜日定休)

    http://ameblo.jp/cafebarhookahmonjiro/


    0
      • 2017.10.13 Friday
      • -
      • 20:40
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>


                       


      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend