ふじ食堂のこと

0

    先月のことになりますが、9月16日のふじ食堂にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

    思惑通り、賑やかになりすぎずゆっくりほっこり楽しかった。
    と言ってもいつもの宿の様子の何倍も賑やかだったとは思いますが。


    前の晩からの仕込み。
    そして早朝からもことこと出汁をとる。






    味噌ラーメンとしょうゆラーメン。
    味噌はエビ出汁入り。




    自家製食べるラー油もお好みで。




    のれんは手作りで。




    まずは知った顔が続々。




    続いて以前宿泊してくれたゲストさんや、
    気になっていたけどこれを機に遊びに来てみたという人、
    スタッフの家族、友達の友達の友達、
    本日の宿泊者さんなどなど、続々と。






    山口県萩市のもうすぐできるゲストハウスで働く予定の原田さん!
    初めて来てくれましたが、すっかり馴染んでる。
    のれんくぐり。






    残念なのはこの日は外国人の予約がゼほとんどなくて、日本人のみだったこと。
    このおいしいラーメンを食べさせたかったなあ。


    今回ラーメン屋さんの大将を務めてくれたタケちゃんとはもう10年以上の付き合い。
    またきっとタケちゃんと何かするので、会いに来てくださいねー。
    私は彼をみなさんに紹介したいのですよ。






    こういう日は
    前々から気になっていた場所だったんですって人が遊びに来てくれるいい機会になる。
    去年は芋煮やったっけな。
    そんなに頻繁にではなくていいので、たまにやるといいもんですね。



    でも一番いいのはこういう光景が見れること。



    0
      • 2017.08.12 Saturday
      • -
      • 08:23
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>


                       


      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend