cafe michikusa

0
    こんばんは。
    スタッフの井上航です。

     この前台湾ゲストに「航」ってなんて発音するのか聞いたら 「はぁん」と言われました。はぁん。中国語発音難しい。意味的には日本と同じみたいです。とらべる、ばい、しっぷ。
     しかし僕はとても船の揺れに弱く、沖縄のホエールウォッチングも長崎の軍艦島も、乗船したが最後、小舟系はほぼ船酔いするので完全に名前負けな感じです。。それでも航海士だった父が付けてくれたこの名前はとても好きです。
     歳とると三半規管弱くなるのはなんでだろう。子どもの頃はどれだけ乗り物乗っても大丈夫だったのに…わくわく感が三半規管を凌駕してるってことなのかな。去年ゲストハウスで知り合った方に三半規管の鍛え方を教えてもらいましたが、実行には移していません。(部屋でひたすら前転をする、ブランコに乗り続ける、等)
     
     前回「丼もの攻めます」とか言ってたのに、またカフェです。
    インスタグラムに写真上げてたら友人から「女子みたい」とコメントいただきました。

     cafe michikusa!!!


     浅草寺から徒歩6分くらい。
    本堂の脇の道を裏側に抜けて、大きな病院の東側の交差点を真っすぐ歩いて、左に見える公園の向かいにあります。浅草寺って昼間はとても混んでいるし、境内一周したら一休みしにくるといいかも。テーブルも広くて店内も清潔感があるのでゆったりできると思います。


     ソファが、よい。
    2、3人がけのソファテーブルに1人で座らせてもらいました。
    店内にはおしゃれな雑貨や手作りのスコーンなど。

     定番っぽいメニュー頼んでみました。オムライス!


     ドリンクセットで880円。
    たまごがふわふわです。どうやって作ってるんだろう。。

    おもしろいなと思ったのは、曜日ごとにメニューの種類が変わることです。どれも美味しそう。
    HPのメニューページがしっかりされているのでリンク貼ります。

    7月のメニュー
    ランチメニュー以外も、パンケーキ、スコーン、ワッフル。。と写真を見ただけで楽しくなっちゃいます。150円のスコーンは持ち帰りもできるみたい。

     食後のコーヒーと一緒にいただきました。


     平日の午後だったせいか、ベビーカーで子ども連れのママさんが多かった。
    子連れでゆっくりできるカフェってあんまりないかも。目の前に公園もあるし。


     7月ですねー。
    近所でお祭りも多いです。

    合羽橋本通り・七夕祭り 7月5日から
    http://shitamachi-tanabata.com/ 


    隅田川花火大会 7月27日
    http://sumidagawa-hanabi.com/

     「7月」ってなんかさっぱりしてます。素数だから?
     おいしい水だしコーヒーが飲みたいなぁ。

    井上航



    cafe michikusa

    営業時間 : 11:00〜19:00(月〜木曜日)
         11:00〜18:00(土・日・祝日)
         ※ラストオーダーは、それぞれ閉店時間の30分前となります。
    定休日 : 毎週金曜日 

    住所:東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F

    大きな地図で見る

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.12 Saturday
      • -
      • 17:00
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>


                       


      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend