スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.06.03 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫

    0
      こんにちは。
      スタッフの井上航です。

       21日の夏至の日に浜松町の増上寺で開催された「100万人のキャンドルナイト」へ行ってきました。当日はとても雨が強くて大変でしたが、コンビニで買ったゴミ袋を切ってレインコート代わりにしたり、久しぶりにファミマのロングデニッシュを食べたり、何より初めてハナレグミのライブを見れて満足。
       東京遊びにくるなら、公園や寺で日向ぼっこや読書ってのもいいですね。増上寺は大きくて、隣に公園もあるし、都営大江戸線「大門」駅から歩く道が参道のように整備されていて夜でも賑やかで楽しいです。

       というわけで、梅雨真っ盛りの6月中旬、仕事の合間に「イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫」へ行ってきました。「イリヤプラスカフェ」の2号店。
       銀座線「田原町」駅から徒歩2分くらい、「田原町」駅の階段を上った地上の大きな交差点の、レトロメトロからは対角線上のブロックとでもいいましょうか、の1本雷門よりの道です。レトロメトロのカウンターに置いてある東京ホステルネットワーク・バックパッカーズマップにも掲載されています。


       あー。もう絶対良い。
      入り口が広く、席の感覚もゆったりめなので解放感があって良いです。

       注文はセルフサービスになっていて、自分でカウンターまで取りに行きます。



       ダブルパニーニセット980円。
      他にパスタのメニューがありました。 

       ていうかパニーニってなんだ…。
      「パンのようなもの」とは聞いていたが、食べるのは初めて。

       なんて言えばいいんだろう。。うまい例えが思いつきませんが、ふんだんにサーモンが入っていて、見た目の以上にボリュームもあって美味しかったです。パニーニ。

       ドリンクメニューが豊富でした。コーヒー290円は安い。ジンジャーハニーってのも気になる。ハートランドビールもある!


       カフェで初めて「椅子がかっこいい!」と思いました。
      いろんな種類の椅子があるのに全体として統一感のある店内が素晴らしいです。
       壁に飾られている雑貨にも注目してみてください。
       
       

       お客さんによく聞かれる「この辺でどっか夜ご飯食べるとこない?」
      最近ブログ書いてるのに全然答えられない。。仕事の昼休みに外出することが多いので、コーヒー飲みたくてカフェ系に傾倒しがちでした。今後はカフェ系を少々中断して、定食や丼ものを攻めていきたいと思います。浅草ホッピー通りの牛すじ煮込みとか食べたいな。

      ではでは。



       

      イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫

      住 所:台東区寿4−7−11
      電 話:03-5830-3863
      定休日:年中無休(年末年始を除く)
      営業時間:11:00−20:00
           ※日曜、祝日のみ 19:00閉店

      http://www.imadoworks.com/iriyaplus/custom.html

      大きな地図で見る




      ------------------------------

      オーナーより追記:
      家具はカフェオーナー・今村さんが海外に自ら買い付けに出かけ調達されたそうです。
      わたしはいつもペリカンのパンを買ってここでひとりランチが定番。
      昨日は奥沢のonibus coffeeのバリスタさんがゲストでコーヒーいれてくれたので行ってきましたよー。とってもおいしかった・・。

      スタッフがいろいろなお店にでかけてくれて、それぞれ発見して持ち帰って、
      自分の言葉で伝えられるようになってくれるのはすごく楽しみだったりします。

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.06.03 Wednesday
        • -
        • 16:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        だめです。
        ペリカンが近いのでいつもセットで立ち寄りますが、ペリカンは家に持って帰ってから食べます
        • なえ
        • 2013/07/04 11:33 AM
        なえさん
        イリヤプラスって食べもの持ちこんでもOKなんですか?
        • わたる
        • 2013/07/01 7:51 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>


                         


        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend