スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.06.03 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    NEW! 浅草文化観光センター

    0

      ちょっと前になりますが、浅草・雷門の前にあった文化観光センターが、建物ごと新築し、リニューアルオープンしましたので、お邪魔してきましたよー。

      うーん新しい。
      古いのも古いのでよかったですが。

      1Fは案内カウンターに、台東区の観光箇所をおさえた模型が特徴的。





      両替所もあるのはありがたい。



      2Fには、この施設のいいところ満載。

      まず、電源付カウンターが。


      そして写真にも見えていますが、フリーwifiスポットでもあります。

      さらに、フリーPCも4台あり、11言語対応。


      2Fにあがるとすぐにカウンターがあるんですが、その隣には、口コミ観光情報掲示板も。




      その場で書いた自分の口コミが後日壁に貼り出されているというシステム。

      日本語以外の情報も。



      もちろん、こんなのも。。。。(右下注目!)


      あと、こんなのも。(左上注目!)


      浅草でお店持っているなら自分のお店紹介するもよし、他の観光客におすすめスポット伝えるもよし◎

      落書きに近いですが、キレイなカードに書いて投稿するので、書く方も丁寧に書いている印象を受けます。

      またコンビニなどにもありますが、デジカメプリントもできるんですよ。


      旧文化観光センターの特徴でもあった仕掛け時計の人形も丁寧に展示されていましたよ。


      3〜5Fは会議室や事務所となっており、6Fには多目的スペース。
      この日は観光DVDを流しており、特にイベントらしいことは行っていませんでしたが、色々できそうな感じしますね。



      7Fは展示スペース。台東区の魅力発信、とのことでしたが主に墨田区にあるスカイツリー特集となっておりましたw


      8Fには展望テラスとカフェ。


      カフェメニューも4言語で表示されてました。

      ここからの眺めもなかなか気持ちよかったです。


      見下ろすと雷門〜仲見世〜浅草寺


      また外階段があるのがちょっとスリリング。



      特に予定を決めず、「浅草寺見終わったな〜どうしよう」となったら、休憩がてら入ってみるのもいいと思います。
      カフェ以外は料金かかりませんから。

      またトイレも充実しているので、浅草でかけこみたいときはここに決まりですね。
      1階にはおむつ替え台、だれでもトイレ、男女別トイレとひととおりあり、各階にもちらばってます。
      7Fのだれでもトイレをのぞいたら広くてびっくり。
      病院の個室くらいありましたよ、、、


      おまけ。
      外は、雷門のスケッチスポットと化していました。


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.06.03 Wednesday
        • -
        • 23:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>


                         


        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend